日常の記録

筋トレしたりダイエットしたり英語勉強したり

2024年3月2日

起床後ジムへ。ジムのInBodyで計測。66.3kg、6.9%

ジム後は軽めの朝食。朝食はサバの塩焼きと鶏むね肉に加えてプロテイン

トータル約500kcal。PFC=92g:18g:2g=8:1.5:0.5

朝食後は少しゆったりして英語の勉強。

英語は、スタディサプリで文法を1.5時間程度。単語記憶を1.5時間程度。

目下の目標はTOEIC700点。そのあとは800点、900点と上げていきたい。

最終目標は、海外の人とコミュニケーションをとるのに不自由しない程度。

 

その後昼食

昼食はオムライスと冷凍食品のミックスピザ。

トータル850kcal。PFC=39g:43g:65g=3.5:3:6

 

一休みして、兄が3月が誕生日なので誕生日プレゼントを渡しに兄の元へ。

プレゼントは、前にモアテンいいなと言っていたような気がしたのでモアテンをチョイス。あるあるかもしれないが、実物を見たら欲しくなるこの衝動を抑えるのが大変。

 

その後は、田舎にある大型ショッピングセンターとアウトレットモールへ。

その間、スターバックスで期間限定の花見抹茶 クリーム フラペチーノをオーダー。

割り勘したので、約186kcal。PFC=2.8g:6.5g:29.5g=0.7:1.7:7.6

 

ずっと真夜中でいいのにコラボのナイキのスニーカーAIRMAX EXCEEを購入。ほしいと思ったカラーがあいにく店舗になかったので、他のカラーで試履きをして後日郵送することに。

 

夕食は牛の肩ロースステーキ、餃子、八宝菜。カロリー、PFC不明。

 

こんな感じで週末とか、平日でも外食したりとかすると摂取カロリーやPFCバランスは不明になりがちだけど、とりあえず1日にタンパク質を体重の2~3倍くらいを目安に摂ることとしていること。たまには暴飲暴食したいので、食事の総摂取カロリーは3日かけて調整するようにする。ということを心がけて、今の体型を維持していければいいなと思っている。