日常の記録

筋トレしたりダイエットしたり英語勉強したり

2024年3月1日

気づいたら34歳にもなり、社会人なりたての頃に思い描いていた人生とは大きく違う道を歩き続けてきたけど、一つのことくらいは長続きさせたいと思い始めてみた。

 

最近続けられていることの一つがジム通い。

きっかけは単純に太って見た目が悪くなったと感じたこと。

身長:173cm

体重:74kg(BMI:24.7)

体脂肪率:約20%超

BMI体脂肪率の数値的にもいよいよごまかしがきかなくなってきたのでジムに通い始めた。

自分がやったダイエット方法や筋トレなど、この辺の話も今後していきたいと思う。

 

あとは、体動かすだけではなくて頭も動かさないということで英語の勉強を本格的に身を入れてやりたい。これは口だけになる可能性が大いにあるので、記録を付けるためだけに勉強するというきっかけの一つを作るという意味でも頑張りたい。

というのも、今の仕事で英語を使う業務が格段に増えて、読み書きだけではなく会話もできないといけない状況にあるにもかかわらず、全く英語の勉強をしないという窓際族予備軍まっしぐらだったので、とりあえず3月に入ったという区切りで始めてみようと思った。

これは、普段何を勉強したかという振り返りをするだけという非常につまらないないようになるであろう。(そもそも記録簿の面白さってなんだよっていう話はおいておいて)